9/07/2011

やっと、奈良リトリート報告

本日東京に戻りました!
そして早速オハナスマイルのレギュラークラスやって来ました。
東京を出発して一週間。本当にいろいろなことがあったな。今回は携帯からちょこちょこ更新してたから、だいたいの流れは報告できてたとは思うけど。
肝心なリトリート当日はどうだったのか?ってところを補足すると。。。
金曜日の夜は、リトリートの共同主催者であるりょうこさん宅で前夜祭。りょうこさんはナント3人の子供のお母ちゃんもやっている、スーパーウーマン。夕食の準備をしている間、アタシは一番下の息子さんにせがまれて、”豪快王”を組み立てること必死。子供の頃、お人形遊びを一切せずに、”学習と科学”の科学の付録やプラモデル作りにハマった経験を大いに生かし、制作完了。息子さんもご満悦の様子♡
一仕事した後に、ダンナ様もご帰宅で、大家族の仲間入りさせてもらっての美味しい夕食。ご飯がすすむなんてもんじゃあない。特にベジ春巻きがヤバかった〜
台風情報をテレビで見ながらも、明日にはきっと抜けるでしょ!ってなわけで、参加者のみんなと会えるのを楽しみに就寝したのね。

土曜日の朝、起きるなやいなやテレビを付けると、まだ四国上陸か?なんて言っている。ちょっとのんびりしすぎやないの???














急遽、奈良市内で土曜日のクラス&宿泊にプランを変更したわけで。。。
電車や道路が不安定な中、全国から集結したチャレンジャー達。夕方の座学を奈良町にあるりょうこさんのプラクティスルーム”prana”に向かう途中に記念撮影。

大変な中集まってくれたんですから、夕食は豪勢に、豆腐料理の懐石に行っちゃったよ!
ステキな中庭からみんなをパチリ。















そして日曜日にはどうにか室生寺に行くことができました〜
締めくくりは2時間たっぷりと境内でのポーズと呼吸法の練習。
スーパーポジティブなみんなが集結し、その瞬間瞬間を楽しみきった2日間。一生忘れられない経験の宝がまた一つ増えたなあ。
とにかく全てに感謝です!
今回参加できなかった皆さんへ、朗報です!
室生寺さんは、懲りずにまた是非いらしてくださいと言ってくれました〜
来年また、必ずやりますから!更に内容をパワーアップする企て、
もうりょうこさんとミーティングして来ましたから。
乞うご期待を!