3/30/2009

Walking花見

恵比寿での用事を済ませた後、やっぱり今日も電車に乗ってしまうのはもったいない天気だったので、渋谷まで歩くことにした。明治通りの両脇には、なんと枝垂れ桜がずっーと並んでいた。様々な種類のサクラの中でも、私はこの枝垂れ桜に魅力を感じる。枝が上から下に向かって垂れ下がる系の木には、何やらドラマを感じる。枝垂れ梅、枝垂れ桃、枝垂れ紅葉、枝垂れ栗、枝垂れ松もあるなあ。それに加えて、柳や藤なんかもいい。重力に逆らわずに、自然に身を任せてる感もあるしね。


昨日の午後、毎年恒例の代々木公園での友達との’Eating&Drinking花見’も楽しかったけど、都内でも意外にいろいろな所に植わっているを、一人で’Walking花見’するのもこれまたお得な感じがする。