4/08/2009

言わずにはいられない!

今日も暖かくて、気持ちの良い日だったね〜
人に出会う度に、メールを返信する度に、お天気が良くて気持ちがいいことを言わずにはいられない。携帯メールなんか、マークの連続だったしね。
てなわけで、本日はNoのりものデー。タクシー、電車、自転車の全ての乗り物を使わずに、どこへ行くのも徒歩にしたわけだ。一件だけ、3駅離れた渋谷に用事があったけど、こんなBeautifulな日ですもの、片道30分の往復、丁度いい運動となった。
家に着くと、もう午後6時近かったけど、日も長くなったよね〜黄金の夕日の中、最近めっきり窮屈そうになってきた’お友達’を新居に引っ越しさせた。一年半前から一緒に住むようになったのだが、家に最初に来たときは直径10センチくらいのポットに入っていたのが、今日はその3倍の直径30センチのものに移しかえることに。必要以上に土を両手でニギニギしてしばらく遊んだりしながら、夕暮れ時の心地よい春風の中、’お友達’にまた一言、気持ちがいいね〜とつぶやいていた。。。