1/03/2010

新しい試み

新年明けるやないなや、新しい試みを始めている。それはジョギングだ。今日も夕焼けを仰ぎながら、むか〜し通った小学校や幼稚園を走り抜け、町内の中央公園のベンチやら鉄棒なんかを使って飛んだり跳ねたり、ストレッチしたりと1時間弱のトレーニング。
昨年の中頃から不調な右肩の様子をみながらのヨガ練習のため、全身ヒートアップするほどの練習が出来ないストレス解消と、最近ハマっているテニスでのフットワークを高めるためには、やっぱり走ってみようということに。
3日目にして、走るっていう感覚を少し取り戻した。ランニングの後にすかさずマットの上に立って、アーサナの練習に突入。十分温まった体でのアーサナはかなりいい感じ。しばらくこのランニング&ヨガという新しい試みを続けてみようと思う。いいんじゃな〜い!