1/02/2010

Happy New Year 2010

2010年、いよいよ明けましたね〜
毎年何らかの形でカウントダウンをしているけど、実は今年ほど新年を迎える瞬間がとても自然で、何気ない感覚がした年は今までなかった。きっと2009年、一年かけてココまでの自分の人生、特に大学卒業後の東京での自立した人生について思い起こし、再理解する作業していたからだろう。そうしているうちに、年の後半には、今までになかった程の新年2010年を迎える準備が出来ていた気がする。
実家で母の力作ベジタリアンおせちをつつきながら、ひたすらゴールを目指し精魂込めて走り続ける箱根駅伝のランナーを見てふと思った。今年の目標のみならず、将来の夢だの目標だの、人生の目的とか今まで設定したことのないアタシ。ぼんやりとこんな感じで人生進んでいったらいいんじゃない、くらいの気持ちはあるものの、後はほとんど風の吹くまま、気の向くまま、必要に迫られるまま人生を走って来た、自他ともに認めるギリギリ女。
2010年、新しい試みとして、今年1年をかけてブッチャケ、いったい何をやってみたいのか、どうなりたいのかを書き出してみようと思う。結果、それらを達成出来るかどうかはさておき、今の自分の頭の中を認識するためにいいような気がするし、格好つけている自分や、きれいごとなんかを言って自分の中の問題を無視していることなんかにも思いっきり向き合えるきっかけをくれるんじゃないか、とも思うのね。
何はともあれ、どんな展開が待っている年なのか、ドキドキ、ワクワクなのである。
今年もよろしう!