1/28/2010

ストレスを少なくするテク その1

ダンナと喧嘩になっちゃった次の日に、学校でこんなことを習ったの。
健康的な人間関係を築いて行く智慧として、アーユルヴェータの古典にはこんな事さえ書いてあると言う。

「時に応じて、ふさわしい言葉を優しく簡潔に語ること。」

う〜、なんとも的をえているではないか!
これができれば、どんなに日常のストレスを減らせる事か。
分かっちゃいるだけどね〜
身近な人には、ついつい良くないタイミングで、実際は思ってもいないような言葉を鋭くいっぱい投げつけてしまうからつまらない喧嘩になっちゃうんだよね。
ごめんね、ダーリン♡今日はふさわしい言葉を簡潔に語るようにするからさ。