2/03/2011

引きこもり予防対策 その2

時間の許す限り、イベントやパーティーのお誘い、ランチやディナーのお誘いに積極的に乗って、意識的に活動的にしている今月。
自分自身の引きこもり予防対策としても、都内でのワークショップをすることになったの。
それも、通常のレギュラークラスではできないことをしようではないか、というオモシロい企画。ぶっちゃけのところ、リトリートやティーチャーズトレーニングでは垣間みることが出来たとしても、なかなかこういった思い切った企画はそうそう出来ないなあ、という内容。
それもそのはず、タイトルは「アーサナを越えて」というもの。
このワークショップでは、一切、ポーズの練習をしません!
しかしながら、実はヨガの中ではポーズ以外の大切な練習方法が山とあるのです。というわけで、今回は2月17日からの3週に分けて、毎週木曜日の夜7時からの2時間を、ポーズ以外の練習、勉強をたっぷり楽しんでいきます。
もちろんヨガの練習経験の多少に限らず、どなたでもご参加できます。
普段のクラスではなかなか体験出来ない、様々なテクニックを実践し、また伝統的なヨガの哲学についても分かりやすく説明していきます。
この3週を過ごして行くうちに、ヨガの全体像が見えてくることと思いますので、これからのみなさん各々のヨガとの関わり方にきっと役立てて頂けるとおもいます。

このワークショップが、みんなの引きこもり防止対策のお手伝いと
なりますように♡