2/10/2011

初心にもどって

うちの建物全体がケーブルテレビが入っているので、海外のテレビ番組なんかがたくさん見れて、結構楽しんでいたんだけど、ひょんなきっかけから、週のあたまにテレビを処分した。
南向きの太陽の光がたっぷり入るリビングで過ごす時間は、いつもとっても好きだったけど、大きな黒いカタマリが無くなって、かなりまたいい感じになっちゃった!
部屋全体の印象が軽く、そして柔らかくなり、時間の流れが急にゆったりとしてきて、同じリズムで生活&仕事をしているのに、全てがスムーズに、そしてはかどる。
数年前にもテレビ無しの生活をしばらく続けていたけれど、その頃のまあるい、豊かな感覚が戻って来た。
その後、テレビ台はどうなったかっていうと、プランツ君達に占領されました。
明日からいよいよ岐阜リトリート!温泉入って、ヨガ練習して、美味しいもの食べて、楽しんで来ま〜す!
帰ったら報告するね♡