9/28/2009

実家な週末


4ヶ月ぶりに、ダンナと一緒に実家に帰った。お互いにここのところハードスケジュールだったために、東京から離れて、どこかに身を任せるには丁度いい時期でもあった。
日曜日には、最近両親が気に入っているデートコースのフラワーガーデンパークに連れて行ってもらっての、二世代ダブルデート♡
コスモスが一面に広がる中を散歩する。

熱帯植物園もあり、様々な珍しい植物達を見てはビックリ続き。










そして、これを食べないと実家に帰った気のしない、群馬名物の焼きまんじゅうを食べながら一休み。中身なしのふわふわのまんじゅうに特製の味噌ダレをかけて焼いてある。



2歳10ヶ月から20年間、ほとんど毎日欠かさず続けたピアノを、大学卒業後パッタリ封印してしまっていたが、今回おそるおそる開けてみる。モーツァルトのソナタを弾いてみることにした。もちろん思うように指が動かないながらも、懐かしい気分でいっぱいになった。
もう2~3日いたかったな〜。今度はお正月だね。それまでまた、コンクリートジャングルで頑張ります。