10/07/2009

Japan Open 2009

朝からお弁当作って、有明コロシアムに行ったの。
ずーっと楽しみにしていたジャパンオープン!テニスだすぅぅ。
テニスコーチのダンナの指導の元、この夏は結構練習したのよ。調子に乗って、杉山愛ちゃんモデルのシューズも購入しちゃったし。
世界のトップレベルのプレーを見るのは今日が初めて。男子シングルの対戦を一日中見てきた。目の前で繰り広げられる迫力、スピード、集中力、持久力、とにかくスゴイ!体いっぱい広げて打ち込むサーブは、なんと150~200km。トップスピンやスライスといった変化球がコートの中を踊り続ける。音楽もそうだけど、やっぱりライブは素晴らしいね。
この台風去ったら、またテニスコートをレンタルしよう。北風が冷たくなる前に、もう少し練習に励みたくなった。