5/14/2009

気分は北へ〜

今週末、札幌でワークショップがある。
ある日ひょっこりクラスに来てくれて、’札幌とかでワークショップして欲しいな〜’とクラスの後に話しかけてくれたナナエちゃん。’人集めてくれれば、喜んで行きますよ〜’というなんとシンプルな会話がきっかけで、それから毎年行っている。今年は3回目。
今日は今回のワークショップの内容をああでもない、こうでもないと練っていた。今までのワークショップの資料を引っ張り出し、あちらのメモ書き、こちらの資料とあさりながら、今の私がみんなとシェアしたいことをなるべく分かりやすく説明できる方法はないかと、いや〜今日はいつになく頭を使った。。。
モデル時代から撮影やファションショーで札幌は何度と訪れた事があるのだが、ホテルと現場、または会場以外にあまり出歩いたことがない。今回は土日とも午前中3時間という集中クラス。それも札幌芸術の森という緑に囲まれた素敵な場所の中にある、ロッジでやるのだ。
ナナエちゃんによると、今日は10℃にしかならず、まだ桜も咲いているそう。一ヶ月前の季節に巻き戻し。でも、この週末の予報は18~19℃に上がるらしい。日曜日のクラス後には、ランチピクニックもあるし。
う〜む、札幌のみんなに会うまで、もうひとふんばりじゃ〜