5/07/2009

おお〜India















ゴールデンウィークの最終日は六本木ヒルズのTOHOシネマで今話題の映画を観ることにした。
本年度アカデミー賞を最多8部門獲得した作品、Slumdog Millionaire (スラムドッグ・ミリオネア)。トレインスポッティングの監督ダニー・ボイルらしいリズム感とリアル感に溢れる。
去年の春、ムンバイに行った時、想像を遥かに越えるスラム街を目にしたのを思い出す。そのすざましい生活環境から、全身全霊で一人の女性ラティカに会うために様々な困難を乗り越えていく主人公ジャマールは賢く、かつ純粋。彼のまっすぐな愛を受けるラティカに、世の中の全ての女性はなりたいのよね、とダンナに言ったら、全ての男性もラティカになりたいんじゃない?とおもしろい事を言っていた。そう、きっと誰もがひたすらに、真っすぐに愛されたいんだなあ。。。
大金と愛とスラムの生活がパワー全開に繰り広げられるこの作品。日が経つにつれて、実はもっといろんなメッセージを受け取っていたことに気が付いていきそうだ。オススメ!